花岡商店ブログ  日々つれづれ / ニュース / リポート

日々つれづれ

2014年2月8日

「積雪」

久しぶりの積雪となりましたが皆さんの家の周りに困った事はありませんでしたか?

天気予報でしっかりと脅されて(笑)覚悟をしていたので朝方あわてる事はありませんでしたが、仕事の事を考えて少しそわそわ致しました。

最近ではあまり積ることも少なくなりましたが、幼いころには雪だるまを作ったり友達と雪合戦!なんて風景が懐かしく思い出されます。

今の子供たちにもたくさん経験してもらいたいな~と思うのですが仕事がやりにくくなるので・・・なんて覚めた自分を思うと年とったな~なんて思いますね。

その原因はもちろんこれです!車に乗らないと仕事にはならないのが頭痛の種です。最近はスタッドレスタイヤの性能も高く普通に走るのには問題ないのですが、私達の仕事は重い荷物を積んで坂道を登り、下りの仕事になりますので必ずタイヤチェーンを装着する事になります、それでも登れない事もありますので大変です。

幸いこちらでは二日続く事はほとんどないので、無理はしないであきらめて状況を待って業務に当たる事にしています。

時には心躍り、心安らぎ、優しい気持ちにさせてくれる雪景色ですが、本当に何も考えずに楽しめるのはもう少し先になりそうです。

コメントフォームは現在閉鎖中です。