花岡商店ブログ  日々つれづれ / ニュース / リポート

Archive for 5月, 2010

日々つれづれ

2010年5月6日

サンセットクルージング

皆さんゴールデンウィークはどんな風に過ごされましたか、私は家族でちょっと素敵な夕食会をしてきました。
瀬戸内海汽船「銀河」でサンセットクルージング…何かおしゃれな響きですが、夕陽が沈むのを眺ながらの夕食です。
両親の結婚記念日と父の誕生日、それから母の日をまとめて早送りと前倒しとひっくるめての少々せこい(いや、とても合理的で財布にやさしい)イベントです。
何しろとても天気が良くて気持ちが良かったです。
宇品港を出て食事をしながら船は進み宮島の大鳥居の手まで、ここで少し停泊し宮島を眺めます。
まだ明るいので潮干狩りを楽しむ人たちがたくさんいるのを船長さんが双眼鏡で見せてくれました。
ふと見ると子供たちには船員さんの制服で写真まで撮って下さいましたのでこれには子供たちも喜びました。
それからまた進路を進め海田大橋へ…そのころには写真の通りの素晴らしい夕陽が見れました。
(携帯カメラで中2の息子が撮影してくれました)

広島大橋でまた少し停泊し、その頃はもうすっかりあたりは暗くなり一気に夜景モードです。
会場内はピアノの弾き語りでムードがさらに盛り上がります。
他のお客さんは私たちのような家族連れが3組でほとんどの方がカップルでしたが誕生日のグループが3組もおられ、演奏者の女性が
誕生日ソングをプレゼント!とても和やかなムードでした。
帰りは市内の夜景を楽しみながら一路宇品港に帰港です。
時間もぴったり2時間のクルージングですが、家族でとても良い時間が過ごせました。
お仕事とはいえ見事な演出とおもてなしに大満足の一日でした。
もちろん料理もおいしかったですよ、「完食」です。(笑)