花岡商店ブログ  日々つれづれ / ニュース / リポート

Archive for 10月, 2011

花岡商店リポート

2011年10月25日

ECOフェスタ(ガス展)

22日23日の両日で第5回エコフェスタが開催されました。

お客様にガス器具の良いところをたくさん知って頂こうと地域の同業者で共催をはじめて早5回目!日頃は競合会社として火花を散らす?ライバル達も一生懸命力を合わせて運営します。

お客様にはあまり関係の無い事ですが、前述のとおり普段はライバルとして競い合う他社のメンバー同士が販売やサービスについて意見を交換する機会を持てることは予想外の収穫でした。会社は違っても仕事に対して前向きに取り組む姿勢と言うか価値観の近い人たちと言うのは良い付き合いが出来るのでしょうね。

と言うことでわが社のメンバー達もがんばりました。

メンバーの声かけや、節電意識の高まりもあってか来客数は前年度より大きくUPしました!

ライフスタイルの多様化はあってもやっぱり良いものは良い!と自信を持ってお勧めできる厨房機器・給湯機器・暖房機器などをしっかりと知って頂く事が大切だと改めて感じさせられた2日間でした。

次回はあなたをご案内したいと思います、ぜひお問い合わせの上ご来場ください!

ちなみに私は・・・前年同様ず~と縁日コーナーでわた菓子担当(でもとても楽しかったですよ、ホント)