花岡商店ブログ  日々つれづれ / ニュース / リポート

Archive for 12月, 2010

日々つれづれ

2010年12月31日

年末の天気は大荒れ?

昨夜の雪や冷たい風がうそのように穏やかな朝になりました。

天気予報では大荒れの天気で、明け方には20㎝くらいは積るのではないかと予想されていましたし、地元消防団の年末警戒(夜警)に当たっていましたので午後7時ころから降り始めた雪に本当に気をもみました。

(写真は車庫前の様子です。うまく撮れていないのですが提灯がとても良い雰囲気でしょう(笑)

幸いなことに少し積りはしましたがおお事にはならなかったようです。

早朝に娘が出かけるというので近くまで送りに出ましたが、それでも結構な雪で、所々凍結や積雪で坂を登れない車やスリップする車も多く大変危険でした、天気予報でもあれだけ周知しているのだからやはり車に乗る以上はそれなりの準備をきちんとしなければいけませんね。

(チャレンジャーですね、足跡に交じり自転車の車輪跡・・・)

さてさて、今朝はこのくらいで済みましたが、明日はどんな新年の朝を迎えるのでしょうか!

あまり良いニュースのなかった平成22年でしたが、来年こそは!と言うことで、すがすがしい新年を迎えたいですね。