花岡商店ブログ  日々つれづれ / ニュース / リポート

日々つれづれ

2013年2月8日

消防団

地元の小学校に消防団の活動紹介と防火のための講習に出動しました。

やはり消防車を真近で見る機会や装備に触る事はそうありませんので小学三年生のテンションは高めでとても楽しい雰囲気で時間が過ぎて行きました。

先生方も乗り乗りで、写真の通り女性の先生が防火服に身を包み女性消防団員の誕生です(笑)

授業の最後には子供達の代表が今日のお礼の言葉をのべたあと「火遊びは絶対にしない事」を誓って終了となりました。

最近の小学生はどうなんだろう・・・と興味深々で参加をしましたがとても子供らしくて可愛かったですね、心和むひとときでした。

コメントフォームは現在閉鎖中です。