有限会社 花岡商店

BLOG ブログ

「紅葉」

IMG_2015.JPG
IMG_2016.JPG
寒暖の差がはげしい今年の秋ですがいかがお過ごしでしょうか?

ニュースでも紅葉が見ごろとの便りが聞かれ、天気も良かったので出かけてみました。
はじめの写真は公園の展望台からダムを見下ろしながら写した写真です。

もう一枚はその対面側に整備されたアスレッチックのある公園の入り口付近で写した写真です。
公園もとても綺麗に整備されていています。

紅葉の見ごろは毎年ニュースなどではチェックしますが仕事の都合などで早すぎたり遅すぎたり・・・
さらに最近は気象の影響でしょうか、見ごろの時期が本当に短くなったような気がします。

だからこそよけいに感動するのかもしれませんね。

IMG_2036.JPG


最後の写真は同じく加計にある「吉水園」
春に4日間と秋に4日間、年間で8日だけ公開される庭園です。

最初は「今年は少し早かったかな」、なんて思いましたが見ているうちに「いろんな色があっていいな」って感じになってきました。
ちょっと場所や日にちが変わるだけで二度と見れない景色を見れることにあらためて気づいた一日でした。
写真のアングルもいいんじゃないかななんて自画自賛^^


top