有限会社 花岡商店

BLOG ブログ

広島カープ優勝!

25年ぶり!待ちに待ったカープの優勝!!本当に広島が一気に活気付いた気持ちになります。
日曜日にはそれを肌で感じたくなって広島の町に出てみました。
まずは旧市民球状跡地
跡地2.jpg<a href=跡地3.jpg
上の二枚の写真は「勝鯉の森」ここにはリーグ優勝と日本シリーズの優勝が刻まれています。そして下の写真は跡地のイベント会場です、この日もイベントが有りましたがカープの試合をパブリックビューイングって言うんですかね、たくさんの市民が集まって応援中です。
跡地1.jpg
あてはなかったので何気なくそごうに向いましたが、もちろん優勝セールで盛り上がっているデパートはあまりにも人が多かったので熱気に押されて耐え切れず、マツダスタジアムに向うことにしました。
ところがスタジアムも優勝記念Tシャツを買い求めるファンで長蛇の列!0171214730214fd55658b3b8b05ca184d25eb5ad71.jpgのサムネイル画像0115c9164dbdb7ee6fb429943047ef14db7cb7dad9.jpg     あきらめて鯉フォトを堪能して家路に着きました。
嬉しい優勝ですが、実は私にとっては、と言うか私たちの世代にとっては25年前の優勝!と言うよりは初優勝の方がまず思い出されるかもしれませんね、強くて強くて自慢だったカープ!
またあの「黄金期」を迎えてほしいものです!
IMG_1820.JPG

top